2026年6月23日 火曜

昨夜はごはんは食べず22時前には眠ったので朝は軽やかだった。その前の日は深夜0時を少し過ぎてようやく眠り、寝る直前に餅を2つ食べていて、翌朝寝不足の疲れが出てた。睡眠の質、大事だな、とわかりやすい比較だった。

夜のうち洗濯をして浴室に干してる。除湿機をかけておくとお風呂場も乾くし一石二鳥だと思って。前は朝リビングの方へ洗濯を移して夜畳んでたんだけど、最近浴室でそのまま畳むようにしたら片付けやすくて、導線って大事…!となった。

浴室のドア前に突っ張り棒をつけていて、そこに引っ掛けたまま片付けられる。

娘のパジャマは2着で着回してるので洗濯を取り込んだらまた夜着られるようかごにセットしてる。服も2着を着回しで、また次に着るものをかごに入れてる。

浴室で使うものは浴室のかごに。その他はとりあえず洗濯かごに畳入れて、終わったらそれぞれの場所に運ぶ。

私はもちろん2着の着回しでいいと思ってしてるけど、娘は実際のところどうしたいのかは分からない。

今のところは不満は漏れてこないけど、たまに違うのを所望されるのでその時は衣類ケースから出してくる。

幼稚園用のセットも2セットを回してる。


今朝は早起きだったので、ぺたんこにしたジャガイモをエアフライヤーにかけてケチャップをつけて味見したりしながら、竹の製品に関してもっとこうしたらいいかな、というような考えごとをしたりして楽しかった。

一ついいアイデアが浮かんだので、近々試してみるつもり。

これは縁材です