今週は作業場に関して、どうしたいか、今の不満や求めることを集める週、として土曜から考えていて、どうするか試しにメモしていたら、それなら実際そのメモがどういう感じか見てみよう、と今できる形で机を変えたり移動したりしたらあっという間に整理された。
作業のし易さも段違いにアップ。環境ってほんと大事。でも、そこに行く前の、フラストレーションを溜めてしっかり何が嫌なのかどうしたいのか知るのがちょー大事だな。


あとで1×4のつっぱりをつくって、机の前に3段の棚をつけるつもり。木材の値上がりもあったし全部仕上げて5,500円くらい。サイドワゴンも欲しいんだよな、と思ってたけど棚ができたらいらないかも。それならその分も、と思えばお手頃か?

久しぶりにカゴが積み上がっていく。

朝のうちにはたくさんあるおいしいミニトマトでケチャップも作れた。みんなケチャップにしたらおいしいまま長く使えていいかも。家でケチャップ使うことほぼないけど😂

白崎さんの『秘密のストックレシピ』のやつ。

チャーミークリアのTS3にぴったりの量ができた。何に使おう。
